« 神さまは造り主 | トップページ | ことばの影響力 »

2011年10月25日 (火)

信仰の告白の力

みなさんがいつも口にしている言葉は何ですか?

日曜日の礼拝メッセージで語られた御言葉は

イエスは答えて言われた。

「神を信じなさい。
まことに、あなたがたに告げます。
だれでも、この山に向かって、『動いて、海に入れ』と言って、
心の中で疑わず、ただ、自分の言ったとおりになると信じるなら、
そのとおりになります。
だからあなたがたに言うのです。
祈って求めるものは何でも、すでに受けたと信じなさい。
そうすれば、そのとおりになります
。(マルコ11:22~24)

Photo_3

今回、メッセージを聴いて、心に響いた事をシェアします。

一般的にも
「信じれば夢は叶う」と実践している人たちがいる。

その人たちは、「~~したいなぁ」とかじゃなく「私は~~になる」と
具体的に夢を描き、口で告白している。

まさに、上記の御言葉の真理を人生の中で実践している。

私たちもこの人たちから学び、それにまして
神さまの真理の言葉の力を信じて、信仰の告白をしよう!

信じて告白し続ける事は、本当に力がある。

1_2

私たちが持つ夢とは何だろう?

私たちは、神さまに愛され
イエスさまの十字架の死によって私たちの罪が赦され
永遠のいのちをいただいた。

神さまの栄光を現すために最高傑作として造られた。

『神さまの栄光を現す人生を生きる』

これが私たちの夢

もし、神さまの救いを知らなかったら、
自分の達成感や満足感のために人生を使ってしまう。

でも、私たちは
神さまの願いが私たちの人生を通して達成されていく。

神さまの栄光のために生きることは、幸せな生き方

2_2

神さまの願いとは何だろう?

すべての人に共通することは

●神さまをもっと知ること

●私たちの罪のために十字架で死んでくださったイエスさまを知ること

●あなたはどれほどまでに神さまに愛されているかというあなたの価値を知ること

●さまざまな傷や痛みなどからの回復

●イエスさまに似た者となっていくこと

もっと、神さまを知りたい!!

達成していく時、神さまの栄光を感じ、真の幸福感を得る。
それは、創造された方からの、直結した喜び

私たちは、平凡な日常の中で、
神さまからくる幸福感、達成感を得る事が出来るように造られている。

神さまが私たちに持って下さっている夢・ビジョンを掴もう!

まず、私たちはそのために

■神さまの御言葉を信じて告白することが大事

神さまの言葉を告白し続けるなら、私たちの人生に神さまの願いが実現していく

私たちは自分で自分を変えられない罪人

しかし、

主によって語られたことは必ず実現すると信じきった人は、何と幸いなことでしょう。(ルカ1:45)

神さまの言葉を告白することによって、扉が開かれる。

■神さまが見ておられるように自分自身を見る
イエスさまにある健全なセルフイメージは重要

高ぶることでもなく、自己卑下することでもない。

どんなに神に愛され、罪赦され、価値があるのか、イエスさまにあって何者であるか。

信仰は訓練されていく必要がある。
自分の感覚ではなく、神さまの言葉を選択し告白し続けよう!

もっと、知りたいという方、興味のある方は、
是非、教会に来てください。

信仰の一歩を踏み出しましょう!

Photo_5

« 神さまは造り主 | トップページ | ことばの影響力 »

メッセージメモ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1586784/42654493

この記事へのトラックバック一覧です: 信仰の告白の力:

« 神さまは造り主 | トップページ | ことばの影響力 »