« 『変えられたソング』[永久歌(とわうた)] | トップページ | 煮込みハンバーグとコンソメスープ&チャイレシピ »

2011年11月20日 (日)

ザアカイとイエスさま

日曜日は、子ども祝福礼拝会でした。
子どもたちの元気な賛美に勇気をもらいました。

礼拝メッセージでは、一郎先生が
パワーポイントを駆使して
子どもたちに分かりやすくメッセージしてくださいました。

子どもたちも。。。

「わぁ~!!」

と感動して聴いている様子がとっても可愛かったです。

いつも、最高のメッセージをありがとうございます。

  

今回のメッセージは。。。

ザアカイとイエスさま」(ルカ19章1 ~10節)でした。

19:1 それからイエスは、エリコにはいって、町をお通りになった。
19:2 ここには、ザアカイという人がいたが、
   彼は取税人のかしらで、金持ちであった。
19:3 彼は、イエスがどんな方か見ようとしたが、
   背が低かったので、群衆のために見ることができなかった。
19:4 それで、イエスを見るために、前方に走り出て、いちじく桑の木に登った。
   ちょうどイエスがそこを通り過ぎようとしておられたからである。
19:5 イエスは、ちょうどそこに来られて、上を見上げて彼に言われた。
   「ザアカイ。急いで降りて来なさい。
   きょうは、あなたの家に泊まることにしてあるから。」
19:6 ザアカイは、急いで降りて来て、そして大喜びでイエスを迎えた。
19:7 これを見て、みなは、
   「あの方は罪人のところに行って客となられた。」と言ってつぶやいた。
19:8 ところがザアカイは立って、主に言った。
   「主よ。ご覧ください。私の財産の半分を貧しい人たちに施します。
   また、だれからでも、私がだまし取った物は、四倍にして返します。」
19:9 イエスは、彼に言われた。
   「きょう、救いがこの家に来ました。この人もアブラハムの子なのですから。
19:10 人の子は、失われた人を捜して救うために来たのです。」

Merry

  

大人向けにも語ってくださったメッセージで心に響いた事を少し紹介します。

どうしてザアカイは木にまで登ってイエスさまを見たいと思ったのだろう?
ザアカイは、いろんなプライドや人からどう思われるかという以上に
なんとかして、イエスさまを見たいと思った。

私たちの中には、神さまによってはじめて満たされる願いや欲求がある。
時に、自分に本当に必要なものが何なのか
自分でも言葉で表現しきれない何かが、
私たちの奥深い欲求として存在する。

そんな、私たち自身も知らない私たちの心を
イエスさまは知ってくださっている。

すべての人が持っている願い

・・・他の人から認められ、大切にされたい。・・・

神さまによって、満たされることを知らなかったら
その願いは、行き過ぎたものになって現れる可能性がある。

私たち罪人の姿
自分を正しくコントロールすることが出来ない。

でも、イエスさまは、そんな私たちを知ってくださっていて
私たちの心を満たし変える事がお出来になるお方。
過去の影響から自由にしてくださる。

イエスさまは、あなたの救い主!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あなたの本当の必要を満たしてくださるのはイエスさまです。
このブログを読んでくださっているあなたの心が
神さまの愛で満たされるようにお祈りしています。

« 『変えられたソング』[永久歌(とわうた)] | トップページ | 煮込みハンバーグとコンソメスープ&チャイレシピ »

メッセージメモ」カテゴリの記事

コメント

教会メツセ-ジよかったです

ブログ応援します素晴らしいです 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1586784/43081918

この記事へのトラックバック一覧です: ザアカイとイエスさま:

« 『変えられたソング』[永久歌(とわうた)] | トップページ | 煮込みハンバーグとコンソメスープ&チャイレシピ »