« 父の日特別ランチ♪ | トップページ | How Great is our God »

2012年6月19日 (火)

心の奥底が満たされる

日曜日の礼拝メッセージも一人一人に
必要なことが語られました。
本当に最高のメッセージを感謝します。

◆説教タイトル 「心の奥底が満たされる」

◆聖書 新約聖書 ヨハネ7章37~39節

さて、祭りの終わりの大いなる日に、
イエスは立って、大声で言われた。
「だれでも渇いているなら、わたしのもとに来て飲みなさい。
わたしを信じる者は、聖書が言っているとおりに、
その人の心の奥底から、生ける水の川が流れ出るようになる。」

Photo_3

・私たちには3種類の必要があります。
食べ物や持ち物など物によって満たされるもの、
何かを成し遂げた達成感や人とのつながりで満たされる心の必要、
そして神さまによって初めて満たされる必要、
つまり心の奥底の必要があります。
他のもので満たされていても、
神さまでなければ満たされないところを
気づかなかったり無視していると、
人生には虚しさがつきまといます。

・心の奥底(霊)が満たされるとは、
神さまが愛して下さっていることを知り、
経験することです。
霊が満たされると、
それまで満たされなかった心も満たされるのです。

・自分が満たされていないところ、
渇いているところはないでしょうか?
それは神さまによって満たされるところかもしれません。
自分の渇きを認めて、イエスさまを信じることで、
聖霊が神さまの愛を私たちの心の奥底に注いでくださいます。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

礼拝の後、分かち合う中でも
渇いていたことに気づき
私に今一番必要なメッセージだったと
喜びの涙を流して感謝をあらわしている
彼女のキラキラした目に
イエスさまは今も生きて働いてくださっていることを確信します。

あなたの渇きを満たして下さる方は
イエスさまです。
どうぞ勇気をもって信仰の一歩を踏み出してください。

教会はいつでもあなたのこと大歓迎です♪
お待ちしています!

« 父の日特別ランチ♪ | トップページ | How Great is our God »

メッセージメモ」カテゴリの記事

コメント

僕は一人暮らしで母を亡くしましたがさみしいことはありません。天の父がおられるからです。また教会の神の家族がいて下さるからです。
感謝します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1586784/45694044

この記事へのトラックバック一覧です: 心の奥底が満たされる:

« 父の日特別ランチ♪ | トップページ | How Great is our God »