« 体験と聖書と聖霊の力 | トップページ | 悲しみを越えて祈る ネヘミヤ① »

2014年5月13日 (火)

心を守る信仰と愛

◆説教タイトル:「心を守る信仰と愛」

◆聖書 旧約聖書 箴言4章23節


4:23 力の限り、見張って、あなたの心を見守れ。
 いのちの泉はこれからわく。




・お金や健康や仕事によって、人生は変わります。
しかし私たちの心はそれ以上に人生を左右します。
心の中にはいろいろな思いや考えがわいてきますし、入ってきます。
だから聖書は、自分の心をしっかりと守るように教えています。

・私たちの心を守るのは、イエスさまを信じる信仰です。
長年病気で苦しみ、医者に騙されてしまった女性が、失望せず恨みを抱かず、
希望を持つことができたのはイエスさまを信じたからです。

・私たちの心を守るのは愛です。
神さまは私たちの心のすべて人生のすべてを知っていて、
なおかつ私たちを愛しておられます。
一番大事なイエスさまを私たちの身代りにして私たちを神さまの子どもに
して下さいました。
聖霊は私たちに神さまの愛を経験させて下さいます。

« 体験と聖書と聖霊の力 | トップページ | 悲しみを越えて祈る ネヘミヤ① »

メッセージメモ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1586784/57527115

この記事へのトラックバック一覧です: 心を守る信仰と愛:

« 体験と聖書と聖霊の力 | トップページ | 悲しみを越えて祈る ネヘミヤ① »