賛美

2012年6月20日 (水)

How Great is our God

Phnla014

大好きな賛美『 How Great is our God 』

You Tube にもいっぱいアップされていました。
ここでも一部ご紹介♪

●HILLSONG - How Great is our God

http://www.youtube.com/watch?v=a2wGrwTYGL0

●How Great Is Our God- w/ Lyrics

http://www.youtube.com/watch?v=lhvu44m4n6c&feature=endscreen&NR=1

●How Great is Our God (World Edition) Live @ Passion 2012!

http://www.youtube.com/watch?v=GyGD3zH9Xvc

心からの賛美を捧げる時
そこは天国を彷彿とさせるような神さまの臨在で満たされる。

私たち人間は神さまを賛美し礼拝するために造られた。
これこそ最高の喜び♪

2012年5月 8日 (火)

雨を降り注ぎ

雨を降り注ぎ[聖歌570]

1.雨を降り注ぎ 恵みたもうと
神は愛をもて 誓いたまえり

夕立のごと あまつ恵みを
イエスよ 今ここに 注ぎたまえや

2.雨を降り注ぎ 強き音もて
眠る民の目を さましたまえや

夕立のごと あまつ恵みを
イエスよ 今ここに 注ぎたまえや

3.雨を降り注ぎ 神のことばの
変わりなきことを 示したまえや

夕立のごと あまつ恵みを
イエスよ 今ここに 注ぎたまえや

4.雨を降り注ぎ ひとりびとりに
奇しきながわざを 見させたまえや

夕立のごと あまつ恵みを
イエスよ 今ここに 注ぎたまえや

Photo

渇いた地に雨が降り注ぐとき
豊かに植物が育つように
私たちの心にも神さまの雨が必要です。

心からの礼拝を神さまはとっても喜んでくださり
親しく私たちと交わってくださいます。

今日も心からの礼拝を捧げましょう♪

 

2012年4月24日 (火)

静まって知れ

Phnla136

静まって知れ(Still)

1.み翼の かげに隠し 力ある み腕の中に

  逆巻く大海を越え 主とともに羽ばたく

   我が父よ王なる神 静まりあなたを知る

2.キリストの 中にいこい 信頼と 主の力知る

   いかずち鳴り渡る中 主とともに羽ばたく
   
    我が父よ王なる神 静まりあなたを知る

 

2012年3月29日 (木)

イースター・クワイヤー♪

クリスマスに向けて
クワイヤーチームが秋頃から動き出すというのが
ここ何年かの定例になってきていましたが

新しい教会堂
とっても響きが良くって気持ちがいい~♪

Ca3j1018

賛美するには最高ですね!

ということでか。。。
賛美したいという人たちの声が多く
通年でクワイヤーチームが活動することになりました!

近隣の方々も加わってくださり
クリスマスに負けないぐらいのクワイヤーチームが
イースターに向けて始動しています。

今回、私は聞く側にまわっているのですが
練習の賛美にうっとり。。。♪

本当に美しい!!!

イースターが待ち遠しいです。

みなさんも、イースター(今年は4月8日)は教会で。。。
イエスさまの復活を一緒にお祝いしましょう♪

 

2012年3月22日 (木)

Abba Father

神さまは私たちのお父さん
完璧な愛で私たちは愛されています。
神さまに『お父さん。。。』と呼び掛ける時
心は神さまの愛で満たされます。

ただあなたに栄光がありますように。

『 Abba Father 』

ただ あなただけに あなただけに
栄光があるように

ただ ひとりの神 Abba Father
賛美があるように

あなたに ただ感謝捧げたくて
あなたに 賛美を捧げたくて
あなたに ただ愛の歌 捧げたくて
すべてのいのちをくれた方に

ただ あなただけに あなただけに
栄光があるように

ただ ひとりの神 Abba Father
賛美があるように

あなたに ただ祈り捧げたくて
あなたに いのちを捧げたくて
あなたに ただすべてを 捧げたくて
私にすべてをくれたお方

ただ あなただけに あなただけに
栄光があるように

ただ ひとりの神 Abba Father
賛美があるように

A0001_013545

この賛美は広島神愛キリスト教会の中原信恵先生が
作詞作曲された賛美です。
この賛美を歌う映像がYou Tubeにアップされていたので
このブログでも紹介します。

http://www.youtube.com/watch?v=FK1j2K85Vbc

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

広島神愛キリスト教会

広島県広島市東区福田4-2983-1
tel & fax : 082-899-5150
http://h-loveofgod4j.heteml.jp/

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

とっても親しみやすく愛に溢れた熱い教会です。
広島近辺のみなさん是非アクセスしてみてくださいね♪

2012年3月12日 (月)

とおきくにや

『とおきくにや』(聖歌397番)

遠き国や 海の果て いずこに住む民も見よ
なぐさめもて かわらざる 主の十字架は輝けり

なぐさめもて ながために
なぐさめもて わがために
ゆれうごく地に立ちて 
なお十字架は かがやけり

水はあふれ 火は燃えて 死は手ひろげ 待つ間にも
なぐさめもて かわらざる 主の十字架は輝けり

なぐさめもて ながために
なぐさめもて わがために

ゆれうごく地に立ちて 
なお十字架は かがやけり

仰ぎみれば など恐れん 憂いあらず 罪も消ゆ
なぐさめもて かわらざる 主の十字架は輝けり

なぐさめもて ながために
なぐさめもて わがために
ゆれうごく地に立ちて 
なお十字架は かがやけり

A0726_000172

この聖歌は関東大震災の時に作られた賛美だそうです。

東日本大震災から1年。
私たちは震災後という時代を生きています。

被災地の方々のことを思うと心が張り裂けんばかりに痛みを覚え
神さまに叫ばずにはいられません。

この賛美のごとく
イエスさまの十字架による慰めや癒しがありますように。

神さま、どうか私たちの国を憐れんで救いに導いてくださいと心から祈ります。

2012年2月27日 (月)

主の臨在の中で

『主の臨在の中で』

主の臨在の中で 我らはひざをかがめ

あなたの御名を 恐れます 力強い主の御名

主の臨在の中で 我らは心を主に向け

今御前に 進み行き 賛美を捧げます

ほむべきかな あなたの御名は

偉大な神 栄光の王

ほむべきかな ただひとり 賛美を受ける方に

主の臨在の中で 我らは主に手を挙げ

今すべての 思い煩い あなたに委ねます

主の御座から流れる 恵みと憐れみの泉

主よ私は 飢え渇いて あなたを求めます

ほむべきかな あなたの御名は

偉大な神 栄光の王

ほむべきかな ただひとり 賛美を受ける方に

Photo_2

神さまが私たちと共にいてくださるという事実を
私たちは信仰を持って受け取っています。
そして神さまご自身がはっきりと私たちに示してくださいます。

特に賛美を捧げているとき、奥深いところが解放され
造り主と繋がる喜びを経験します。

いつまでも神さまあなたを賛美します!

2012年2月21日 (火)

永遠にあなたと

今日、ご紹介する賛美は、
GROWING UP(グローイング・アップ)の
『永久歌(とわうた)』に収録されています。

『永遠にあなたと[永久歌] 』

ただ一つのこと わたしは願う

あなたのみそばで 永遠に生きること

永遠に 永遠に あなたと生きる

この口は 歌い続ける あなたの愛を

Mp9004443211

神さまへの賛美を捧げるとき
言いようもない喜びや感謝が満ち溢れます。

「いつもあなたとともにいるよ!」と語りかけてくださる神さまに
それぞれ置かれているところで今日も賛美を捧げましょう♪

2012年2月 9日 (木)

小羊に誉れあれ

イエスさまのことを
傷もなく汚れもない小羊のようなキリストとして聖書に描写されています。

私たちは今日もイエスさまの十字架と復活を思い起こし
感謝と賛美を捧げます。

Photo_4  

『小羊に誉れあれ』

主よありがとう 十字架の代価を

わが罪と恥 負われた なんという愛

主よありがとう 刺し通された手を

私を洗い ただ赦し 御手にいだかれる

御座におられる 尊き小羊

多くの冠受け 勝利で治める

いと高き 神の御子 釘づけのひとり子

小羊に 誉れあれ

2012年2月 2日 (木)

「魂歌-tamauta-」

礼拝の中で歌った賛美を紹介します。

私たちは神さまの栄光がこの地を満たすことを
心から願って賛美とともに待ち望んでいます。

『その日全世界が[魂歌]』

わが神主よ 見させたまえ
偉大なるその計画

天が開き 光が満ち
シオンの上に とどまる

救いの御業 全地を覆い
喜びの歌 響かせ

その正義は 平和を呼ぶ
主の御霊が 流れる

その日 全世界が
主の御名 高く掲げる

叫べ 王の王イエスに
ハレルヤ
栄光 永遠(とわ)にあれ

王の王なる主イエスに
全能なる主イエスに

勝利者なる小羊に
栄光 永遠(とわ)にあれ

Sora

 
以前、ご紹介した若者たちが熱く賛美を捧げる
『GROWING UP(グローイング・アップ)』・・・

エペソ人への手紙4章11-16節に基づき、
「キリストに向かって成長していこう!」
と熱く願う若者たちが集結し、
札幌を中心に2000年から活動。
賛美、ストリートライブなどの音楽活動、
聖書からのメッセージ、祈りを共にし、
日本のリバイバルのため日々成長するグループ(集会)。
これまでに、「Growing Up!」「HOT SONG」「LOVE」「魂歌」「永久歌」をリリースし、
全国の教会・聖会で賛美されるようになっている。
                  (一部情報サイトより抜粋)

私たちの教会でもみんな大好きでよく賛美しています。

Label_4th1  

 
特に、「魂歌-tamauta-」は
和太鼓、三線なども採り入れ、
日本人クリスチャンとしてこの国独自の賛美を神に捧ていて
とっても熱いです!

今回ご紹介した、『その日全世界が』はこのアルバムに収録されています。
みなさんも、是非聴いてみてくださいね!
おすすめです♪