仲間の教会

2013年1月29日 (火)

セル・セミナー

Umi_1024_6831

土曜日、日曜日と南紀リバーサイドチャーチから
寺田里美先生をはじめ4名のチームで大津に来ていただきました。

今回、来ていただいたのは、
南紀で行っておられる
『ケアセル』
についてレクチャーしていただくためでした。

『ケアセル』?!って何??
というのが正直なところでしたが、
学べば学ぶほど、深いなぁと思わされ
私たちも『ケアセル』をしたいという強い思いが湧き上がってきました。

今まで、スモールグループで、礼拝メッセージをシェアしたり
お互いの必要のために祈ったり、お互いを建て上げていく集まりを
『セル』と呼んで週1回程度行ってきました。

今回、大きく違うなぁと思わされたのが、
目的が明確でありビジョンがはっきりしているということでした。

そして、サーバント・リーダーシップによる
謙遜が養われているということでした。

イエス・キリストのために犠牲を払って仕える
神の国のリーダーシップが建て上がっていることに
とても励ましを受けました。

今回、南紀の方々が、遠くから時間を掛けて来てくださり
私たちの教会のことを思って
準備して、また多くの祈りを捧げてくださったこと
本当に感謝します。

私たちの教会もケアセルの一歩を踏み出したばかりですが
良い模範があることは本当に幸いです。

そして、このような、素晴らしい有益な時を与えてくださった
神さまに心から感謝します!!

  

2012年10月19日 (金)

TRINITY  CHRISTIAN  CENTRE

Missions_globe1

今回のセル大会のゲストスピカーを送り出してくださった
シンガポールにあるトリニティー・クリスチャン・センターのHPをご紹介

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

TRINITY  CHRISTIAN  CENTRE

http://www.trinity.net/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ケアセルを中心として、
愛と信頼関係で結ばれたすばらしい教会成長をしているそうです。

(シンガポール行ってみたいっ!!)

2012年3月27日 (火)

泉福音チャペル

東松島アメイジング・グレイス支援センターを運営されておられる
泉福音チャペルのみなさんの働きを本当に感謝します。

被災しておられるのに変わりはないのに
この働きを継続し、愛を実践されておられることは
多くの人の慰めや励ましに繋がっていると思わされました。

イエスさまの言われた仕える喜び

みなさんの明るく愛に溢れる地道な行動にとても刺激を受けます。

私たちの教会でも少しでも何かのお役に立てればと
継続的な支援や祈りを続けていきたいと思います。

2011_12_11_kids121

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
泉福音チャペル
〒981-3201 宮城県仙台市泉区泉ヶ丘4-18-20
TEL/FAX022-375-2573
http://izumi-chapel.sakura.ne.jp/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

泉福音チャペルのみなさんが守られ支えられ
また働き人が送られるように祈ります。

 

2012年3月25日 (日)

支援活動

宮城県東松島市に先週の月曜日から木曜日まで
支援活動に行って来られた方々のお話を聞くことができました。

大型バスを走らせての長旅
なんでもディーゼル車は排気量の規制があるということで
首都圏は走れず
なんと北陸、新潟経由で郡山、そして東松島市に
片道1000Kmの道のりを行かれたという事です。

本当にお疲れさまでした。

写真や映像を見せてもらいましたが
改めて継続的な支援活動の必要性を思わされました。

私たちの仲間の教会
泉福音チャペルのみなさんが地道な支援活動を継続されておられ
そこに加えていただいたいうことです。

Photo

東松島アメイジング・グレイス支援センター

コンビニの跡地を支援の拠点に活動されておられるそうです。
いつでも誰でも安心して来ることが出来るようにスタッフの方が常駐し
火曜日から土曜日まで物資の支援から心のケアに至るまで
多岐にわたる働きをされておられるということです。

今までなかなか被災地の状況を捉えることが出来ずにいましたが
今回、支援活動として現地に赴いてくださったおかげで
具体的な必要やまた祈りの課題など知ることが出来たことを感謝します。

被災地で日々奮闘されておられる方々の
献身的な働きを本当にありがとうございます。

この活動が神さまによって支えられ
被災地のみなさんの慰めや励ましにますます用いられますように祈ります。

2012年3月22日 (木)

Abba Father

神さまは私たちのお父さん
完璧な愛で私たちは愛されています。
神さまに『お父さん。。。』と呼び掛ける時
心は神さまの愛で満たされます。

ただあなたに栄光がありますように。

『 Abba Father 』

ただ あなただけに あなただけに
栄光があるように

ただ ひとりの神 Abba Father
賛美があるように

あなたに ただ感謝捧げたくて
あなたに 賛美を捧げたくて
あなたに ただ愛の歌 捧げたくて
すべてのいのちをくれた方に

ただ あなただけに あなただけに
栄光があるように

ただ ひとりの神 Abba Father
賛美があるように

あなたに ただ祈り捧げたくて
あなたに いのちを捧げたくて
あなたに ただすべてを 捧げたくて
私にすべてをくれたお方

ただ あなただけに あなただけに
栄光があるように

ただ ひとりの神 Abba Father
賛美があるように

A0001_013545

この賛美は広島神愛キリスト教会の中原信恵先生が
作詞作曲された賛美です。
この賛美を歌う映像がYou Tubeにアップされていたので
このブログでも紹介します。

http://www.youtube.com/watch?v=FK1j2K85Vbc

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

広島神愛キリスト教会

広島県広島市東区福田4-2983-1
tel & fax : 082-899-5150
http://h-loveofgod4j.heteml.jp/

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

とっても親しみやすく愛に溢れた熱い教会です。
広島近辺のみなさん是非アクセスしてみてくださいね♪

2012年2月11日 (土)

青森ジョイフルチャペル

Mp9004012671

本当に毎日寒い日が続いていますが
みなさん体調など守られますようにお祈りしています。

今日は、青森県にある
『青森ジョイフルチャペル』をご紹介します。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。

青森キリスト教会 ジョイフル・チャペル
住所    〒038-0001
      青森県青森市新田1-12-13
TEL/FAX 017-766-8840
HP 
http://www7b.biglobe.ne.jp/~joyful8068/index.html

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。

牧師をされている澁谷友光先生と奥さまの久美子先生は
一郎先生、友代先生の神学校時代からのご友人で
私たちの教会にも何度も足を運んでくださっています。

本当にあたたかいお人柄で
感動の涙を流しながらイエスさまの愛を伝えてくださったことを覚えています。

青森はこの時期、積雪が多く、寒さの厳しい地域です。
この冬を乗り越えることが出来るようにまた神さまの守りがあるように
みんなで一緒に祈りましょう。

2011年11月29日 (火)

南紀リバーサイドチャーチ

Photo

  

私たちの仲間の教会
南紀リバーサイドチャーチをご紹介します。

先週の水曜日に、
南紀から寺田文雄先生と里美先生が
大津の教会を訪れてくださいました。

寺田先生には石山のビルをお借りして礼拝を捧げていた時から
10年以上続けて来ていただき
私たちの教会を励まし、また建て上げてくださいました。
本当に感謝します。

そして、先生方をはじめ、南紀のメンバーの方々が
随分長く私たちの教会のために祈ってくださっています。

たくさんの方々の祈りに支えられて
今、私たちはイエスさまと歩む人生を個々人、そして教会としても
喜び楽しみ、新しい地に踏み出している事を
心から感謝します。

  

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

南紀リバーサイドチャーチ

〒649-4122
和歌山県東牟婁郡串本町西向354

電話:0735-72-2600

HP:http://www.nanki.org/

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

  
南紀リバーサイドチャーチは、
ちょうど大津の教会から真南に約200km
本州最南端、和歌山県串本町にある、
喜びあふれた明るいキリスト教会です。

是非、お近くの方は訪れてみてくださいね!

2011年11月 1日 (火)

和泉神愛キリスト教会

Photo_13

同じ空の下とはいえ、
このブログを見てくださっている方は、どこに住んでおられるんだろう??

教会は、あなたのためにあるところです。
少しでも興味のある方は、気軽に訪れてみてください。

そこで、今日は、
大阪の仲良くしていただいている教会を紹介したいと思います。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

『和泉神愛キリスト教会』

〒594-0023 大阪府和泉市伯太町6-11-18
http://izumishinai.holy.jp/

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚゚

先日、一郎先生が、和泉神愛キリスト教会で

メッセージを語る機会を与えられご奉仕されました。

大阪の ' ボケとつっこみ ’についての調査についても面白い結果が。。。
大阪の人たちは、自分がボケかつっこみかはっきり認識があるようです。

うぅ~ん、私は、ボケかなつっこみかな??
(FGBのメンズキャンプに行きたかったぐらいだから、ボケ。。。かな?!)

生活している所、住んでいる所によって、影響があるんですね。

大阪面白い!

和泉近辺にお住まいの方は、
一度、和泉神愛キリスト教会を訪れてみてくださいね!