セル

2012年10月19日 (金)

TRINITY  CHRISTIAN  CENTRE

Missions_globe1

今回のセル大会のゲストスピカーを送り出してくださった
シンガポールにあるトリニティー・クリスチャン・センターのHPをご紹介

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

TRINITY  CHRISTIAN  CENTRE

http://www.trinity.net/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ケアセルを中心として、
愛と信頼関係で結ばれたすばらしい教会成長をしているそうです。

(シンガポール行ってみたいっ!!)

2012年10月18日 (木)

第5回南紀セル大会

Photo

2012/10/17(水)から19(金)に
南紀リバーサイドチャーチで
第5回南紀セル大会があり
私たちの教会からも有志で、一部ですが参加させていただきました。

南紀の教会のみなさんの洗練された自然体のおもてなしに
最初から最後まで感激し通しでした。

私たちもこういう風に成長していきたいと熱くなりました。
寺田先生ご夫妻をはじめ南紀の教会のみなさん、本当にありがとうございました!

 

Photo_2

今回のセル大会
ゲストスピーカーは
シンガポールのTCCトリニティー・クリスチャン・センターから
ジェフリー・ウォング師
マーガレット・タイ師
ライ・キート・ケオン師
が来てくださいました。

馴染みのない言葉で’セル’ってなに??
と思われた方がほとんどだと思います。

私たちの教会では
キリストの弟子として成長していけるように
小グループで集まりお互いをケアし合っています。
 
この集まりをセルと呼んでいます。
 
ここには、まだ信じきれていないけど関心がある人や
イエスさまのようになりたい!成長したい!という人など
信仰の状態はさまざまでもお互いを大切にする雰囲気があります。
 
少しでも興味・関心がある人にはセルに加わることをおすすめします♪

また、今回学んだ内容は少しづつこのブログでも紹介出来たらと思っています。
お楽しみに~♪